一歩進んで二歩後退

投資と趣味と副業と

資産運用~副業を始めよう!朝活のススメ~

みなさんこんにちは! まーやです。今回は資産運用~副業を始めよう!朝活のススメ~をお話していきたいと思います。 みなさん、朝活ってしてますか?一時ものすごく取り上げられたこの言葉。 夜に頑張って起きて仕事するよりも、早く寝て、早く起きる。その…

癒しの精油~オリジナル香水作り初心者に向ける精油3選

みなさんこんにちは。まーやです。みなさんは精油を買うとき、何を基準に選んでいますか?精油の香り? 精油のもつ効果?使用する用途によって選ぶ基準も変わってきますよね。スキンケアやトリートメントに使うのなら効果効能で選びたいですし、オリジナルの…

素敵な精油ライフ!~読書と香水と組み立てと

みなさんこんにちは。先日ネットでめちゃくちゃどんぴしゃな小説を見つけてしまってお仕事が何も手につかない……!!状態のまーやです。 読みたい読みたい読みたい!!昔から、読みたい本があると、貫徹して読み切ったものですが、さすがに今はその体力がない…

癒しの精油~本のレビューとフローラルな香水レシピ

皆さんこんにちは。あけましておめでとうございます。お正月は寝正月だったまーやです。家から出るのはお散歩と隣に住む義実家への新年のご挨拶くらい(笑)確実に太る日々をすごしています。 今日は正月前に買った本を読み終わったので、その本の紹介と感想と…

癒しの精油~今日の香りとユーカリラディアータ

皆さんこんにちは。冬も本番。冬眠期を迎えたまーやです。冬になると毎年思うんですけど、人間ってどうして冬眠できないんですかね?冬眠すれば寒い冬をやり過ごすこともできて、冬の事故も起きず、働きすぎな日本人には最高のバカンスになると思うんですけ…

癒しの精油~元気がでる、香りのちから

みなさんこんにちは。今月入った配当金を全て推しに課金したまーやです。 今日は元気がでる精油とオリジナルの香水レシピを紹介していこうと思います!決して課金したから財布に元気がないからという理由からではないですよ! その前にまずは自己紹介を。 ま…

投資超初心者の私が個別株に手をだした~初めて買った株の行方~

みなさんこんにちは、雪がふる毎日に戦々恐々としているまーやです。雪が降ると道路が凍るじゃないですか。そして通勤時にめちゃくちゃ混む。凍る、滑る、混む、事故るが冬の一番恐ろしいところです。寒くても道路が凍らなければまだ許せるんですけどね。 そ…

株超初心者の私が個別株をはじめるまで~さっそく買ってみた

みなさんこんにちは、副業をはじめ、毎日疲弊しているまーやです。どんな副業でもそうですけど、本業のあとに仕事をしている世の中のみなさん、めっちゃ尊敬します。鋼の肉体でもしているんだろうかと本気で思い始めてきました。面白いけどめっちゃ疲れるや…

ぶきっちょさんのお菓子作り!~スコーン

みなさんこんにちは。人間ってどうして冬眠出来ないんでしょう……。日ごと寒くなる日々に鬱々とした気分ですごしているまーやです。 そんな寒い日は焼き立てのスコーンを頬張っちゃいましょう!!寒さなんて吹き飛ばせ!! 今日は不器用さんでも簡単に美味し…

癒しの精油~香水レッスン1

みなさんこんにちは。キャンプ場より愛をこめて、まーやです。比較的暖かくて安堵しております。今日は小川原湖畔キャンプ場に来ています。すごい波の音で目が覚めました。暴風でも来ているのかと思ったらいい天気……。波打ち際の喧騒を知ったひと時でした。 …

癒しの精油~日常で香りを纏う『推し香水』後編

みなさんこんにちは。先日仕事中にゴミ捨てに行き、フェンスを乗り越えようとしたら目算を誤りフェンスを蹴り上げてしまったまーやです。翌日病院に行ったら仕事中の怪我は労災か全額自己負担かのどちらかと言われ膝よりも懐が痛くなった次第であります。悲…

癒しの精油~眠れないあなたのための処方せん

みなさんこんにちは、日に日に寒くなっていく世界に絶望しているまーやです。 今日は前回の推し香水作りの続きを……と言いたいのですが、夜眠れず悩む女性へ贈る香水を作ったので今回は、そのレシピをご紹介したいと思います。 その前にまずは自己紹介を。 ま…

投資超初心者の私が個別株を始めるまで~出会ったのは一冊の本でした

こんにちは。 毎日すこしずつ遅くなる日の出に冬がやってくると恐々しているまーやです。早く暖かいところに移住したい……。 前回は特定口座のデメリットについてお話しました。 今回は私が日本の個別株に手を出したきっかけなどをお話しようと思います。 そ…

癒しの精油~日常で香りを纏う『推し香水』

みんさんこんにちは、まーやです。アロマ香水、ご存じですか? 私の趣味はアロマですが、そのアロマで何をするかといえばやはり香水作りです。推し活がライフワークとなっているので、推し香水を作っています。今日はその香水作りについてお話したいと思いま…

ぶきっちょさんのお菓子作り~心得

こんにちは、まーやです。 みなさんお菓子作りはお好きですか? 私は三度の飯よりお菓子作りが大好きです。いろいろなレシピをみてあれこれ作ってきましたが、私は超がつくほどの不器用で、お菓子を作っても今までは失敗の連続でした。粉っぽいクッキー、べ…

資産運用を始めよう~口座開設から4か月後に知ったこと

こんにちは、まーやです。 さて証券口座で口座を作った私ですが、それから4か月後に衝撃的事実を知ることになりました。 作る前に知っておきたかった……!! 今回はそれをお話しますね。 その前にまずは自己紹介を。 まーや 33歳 子ども二人(6歳、4歳)…

癒しの精油~日常に香りをプラスして

こんにちは、まーやです。 今回は精油の詳しい使い方について語っていきたいと思います。また精油の注意事項も記載しておきますので参考にしてください。 その前にまずは自己紹介を。 まーや 33歳 子ども二人(6歳、4歳) 夫の4人家族 好きなことはお菓…

癒しの精油~日常にささやかな潤いを

こんにちは、まーやです。 超初心者が始める個別株~資産運用を始めよう~と並行しながら、エッセンシャルオイルとその効能や使い方について語っていきたいとおもいます。 その前にまずは自己紹介を。 まーや 33歳 子ども二人(6歳、4歳) 夫の4人家族 …

超初心者の私が個別株を始めるまで~資産運用を始めよう

こんにちは。まーやです。 最近投資や副業といったワードがとりただされていますよね。『個人で稼ぐちから』『会社に依存しない』『経済的自由』『FIRW』などよく耳にするかと思います。実は私もその中のひとり。岸田さんが首相になってから頻繁に耳にする…