一歩進んで二歩後退

投資と趣味と副業と

資産運用~副業を始めよう!朝活のススメ~

みなさんこんにちは! まーやです。今回は資産運用~副業を始めよう!朝活のススメ~をお話していきたいと思います。

 

みなさん、朝活ってしてますか?
一時ものすごく取り上げられたこの言葉。

夜に頑張って起きて仕事するよりも、早く寝て、早く起きる。
そのほうが作業効率も良いし生活リズムも崩れない。そんな言葉で推奨されていますよね。
私も去年から朝活を始めました。というのも当時のツイッターのタイムラインでめちゃくちゃ朝活が推奨されていたのです。
「まだやってないの?」とか「朝活のメリットを知らないのは残念過ぎる」とかとか(笑)
自己啓発的なツイートの数々を目にして、当時も今も時間がなかった私は朝活かぁと思ったわけです。
当時の私は7時に起きて21時30分には子供たちと就寝。そんなスタイルでした。結婚当初は5時に起きてお弁当作りと夕食を作って……。
でしたけれど、だんだんと睡眠時間が増えていったのです。
もともと寝るのがだーい好きな私でしたが、数々のツイートを読んで不意に決心します。

「朝活はじめるか……!!」

 

 

さて朝活を始めるにはいいものの、そんなにすぐ希望の時間に起きれるわけもありません。自分がそんなに優秀じゃないことはわかっています。
なので起きる時間を少しずつ早くしていく方法を導入しました。
今日は6時。それを3日連続で続けることが出来たら、次は5時30分。それの繰り返しでだんだんと早くしていって、現在は4時30分に起きています。
朝活を始めたころ、日中はひたすら眠かった。
とくかく眠りたかった。子供たちがお昼寝をしている寝顔をみながら、何度その布団に飛び込もうと思ったか(笑)
そしてタイミングよく飛び込んできたツイートが昼寝について書いてあり、さっそく導入。
職場で3度くらいかな? 休憩時間にお昼寝しました。まあ体は楽になったかな……??程度です。逆に睡眠欲求がひどくなりすぎて、午後の仕事が大変でした。
あと臥せって寝たので体が痛い(笑)

 


朝活に慣れてくると時間が有効に使える!!
起きてすぐはぼんやりするため、何も手に付けることができませんでしたが、だんだんと覚醒時間が短くなって、起床からのすぐ行動をとれるように
なりました。
当時朝活の時間にやっていたのはお恥ずかしながらゲームでした。
スイッチに一週間無料体験プレイがあって、それがドはまりして買ってまでやってしまったのです。
朝活の時間は一時間ほどそれに充てていました。今なら無駄な時間だったなぁと思いますが、何せ朝にやることがなかったもので(笑)
朝活を始めてすぐに取り込んだ株取引は慣れてくれば30分もかからずに終わるので、時間を持て余したのです。

 

そんな折、珍しくYouTubeをみました。
私は当時まったくYouTubeを利用しなかったので、旦那にもYouTubeを見ていると、珍しいね、と言われるくらいです。(そもそもテレビを見ている
だけでも珍しいといわれる……)
その時は株の情報収集の参考に、と経済ニュースのYouTubeを開いた気がします。その時におすすめ画面で出てきたのが、動画編集のススメでした。
なんとなーくその動画に惹かれ、視聴しました。それで私でもできそうだな、と思って始めたのが、動画編集でした。
もともといつかは自分でお菓子作りのチャンネルを作りたいと思っていたので、動画編集を始める良い機会だったのです。

 

副業で稼ぐ!動画編集で月10万!!なんてサムネがあったらついつい惹かれてしまいますよね。
私もそれに釣られた口です。だって本業のほかに月10万あったら、投資だけではなく、ほしいものだっていっぱい買えますよね。
お菓子作りの道具にちょっとお高めの精油。子供たちのお洋服だってたくさん買えちゃいます。
旅行にだって頻繁に行けるかもしれません。

最高では???

そうして私の朝活に、動画編集という勉強が加わったのでした。

 

 

子供たちがいるとやっぱり自分の時間を有効に使えない。そんな方には朝活をおすすめします。

朝活を始めた当初こそベッドにいない私に気づいて起きてきた子供が『ママ、一緒に寝よ』と泣きながらリビングにやってきたものですが、寒くなってきた最近ではずっと寝てますし、起きてきても布団持参で私が仕事をしている後ろのソファーに横になり眠るようになりました(笑)

誰にも邪魔をされない、贅沢な時間。

早起きは大変だけれど、ちょっとした贅沢。

それが朝活です。

 

 

ちょっと短いですが今回はきりよくここまで!

次回、動画編集という副業を始めてみた。